スポンサーサイト


安房神社。八剣八幡神社。

というわけで、千葉県房総半島(ほぼ)最南端にある安房神社と、自分の住んでる隣市のやけに名前が格好良い八剣八幡神社です。


安房神社の御朱印。
やっぱり字が上手いのはいいですね。
自分も書道習いたいなぁ
御朱印 安房神社

どでかい銀杏の木。
生憎の曇天模様だったのが残念。
快晴に映える絵はきっと素敵だ。
安房神社01

銀杏の木と本殿の裏の、山?崖?の下にぽっかり開いた穴。
右端に移ってるのが、↑の銀杏の木のすぐ奥にあるちょっとちっちゃい銀杏の木。
中央左に1つ、中央右の石のところに一つ、更にその右奥に一つありました。
崩落注意の看板もありましたまじこわい
安房神社02

上の宮ですね。
安房神社03

ぐぇっぐぇっ
安房神社04


参拝者はぼちぼちといったところでした。
とっても静かで、鳥の囀りと相まって素敵空間でした。

この周辺一帯が野鳥の保護区になっているようですね。




そして八剣八幡神社の御朱印です。
御朱印 八剣八幡神社

ここは自分が住んでる市のすぐ隣で、木更津キャッツアイとかで名前も知ってる人もいるであろう木更津市の駅のすぐ近くにあります。
何度も外から見たことはあったのですが、今まで名前も知りませんでした。
笠間稲荷神社での御朱印との出会いが無ければ、もしかしたらずっと知らないままだったかもしれませんね



参拝者はそれなりにいました。なので写真は控えました(´・ω・`)
それにしても名前カチョイイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっこいい!
てかなかなか綺麗な神社ですね!
こども達と散歩したい(●´∀`●)

No title

それはいいかも!
子供達にはちょっと退屈しちゃうかもですがw
まったりするにはサイコーでした(´ω`)

No title

すてきなご趣味で!
今まであちこち巡っていたけど、御朱印はノーマークでした
集めてみようかな(*´ェ`*)
散策が楽しい季節、あちこち行けるといいですねー!

No title

>こまんぬくん
まだまだ初心者すぎるので、趣味だなんて立派なものじゃあないのです(つω∩)
でも集めるのは良いと思うます!
色々行けるといいですね!ていうか行くゾー(`・ω・´)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
